京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

ご利用者様の声


日常の活動が意欲的に

小横⑬14 P4242558.jpg                                                      
・日常の活動が意欲的になり、(体の機能が)すこしずつ向上している。
先生は患者の様子を見ながら、また、会話をしながら患者と人間らしく接してくれます。
それは効果的であり、また、歩行したい気持ちにさせてくれます。とても素晴らしい事だと思う。
とにかく患者の意欲を大事にしてくれる、とても誠実な先生だと思います。
(お話を伺った上で多少分かりやすく編集しています)
  ご家族様記入:R.I.(83歳)

訪問を始めてから歩行距離を伸ばしていき、介助しながらですが、お庭を3周毎回歩けるようになっていました。
その後入院等で運動機能が低下してしまいましたが、現在歩行訓練をメインに運動療法、全身マッサージをして機能回復を目指しています


トレーニング頑張っています!

小横⑰18 P4242560.jpg
・僕の場合は、前半に筋力トレーニングや歩行訓練をして、体を動かして、後半は動かした体を、マッサージしてもらって、気持ちがいいです。
どうして欲しいかは、先生が、本人の意思を尊重してくれますので、自分がどうしたいかを言うたらいいです。
  本人様ワープロにて:黒本幸一(44歳)

運動療法希望でトレーニングメインで頑張っています。
施術を受けてから、腹筋が付いたようで起き上がりやすくなり、ベッドから車椅子への移乗も以前より安定して転ばなくなったと効果を実感していました。
現在はベッドからトイレへの移動を中心に練習しています

機能が目覚める事を実感しています


小⑲ P4242561.jpg
・現在28歳になるのですが、4年前に寝たきりになりました。退院後は手も動かす事が出来ない状態でした。
週3回施術を受けていて、今は、手は自由に動かす事が出来ています。
林さんはマッサージ中に子供(患者さん)の相手をしながらしていただき、本人もリラックスしながら受けています。
刺激を受ける事で、機能が目覚める事を実感しています。
これからも宜しくお願いします。
  ご家族様記入:T.O.(29歳)

訪問したての頃は余り動きが有りませんでしたが、現在では手と口をを良く動かしてコミュニケーションを活発に行う様になりました。
施術を始めてから段々手の動き、特に肩の動きに変化が見られ、いつのまにか頭の上から顔をのぞかせる人の顔に手が届くようになりお母さん共々驚きました。
今の状態が維持できるように全身マッサージ・ROMex(関節可動域訓練)を行っています

日常動作がしやすくなる

小⑳ P4242562.jpg
・頚部脊柱管狭窄症の後遺症で、痺れ・麻痺・筋力低下があり、それを防止、改善したかった。
訪問してくれるリハビリを探していた。
手足を動かしてもらうと、硬直した身体が楽になり、日常動作がしやすくなる。また、多少なれど脚力もついてきたと思う。
決まった先生が来て、話をする機会が増えるので、楽しみの一つになります。
  ご本人より聞きとり代筆:K.H.(57歳)

近くに通えるようなリハビリ施設や機能訓練の施設が無く、訪問してもらえるのが助かりますと話していました。
運動療法をメインに施術しています

訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299