京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

歩行困難な方

訪問マッサージにこにこでは、マッサージ以外に立位訓練・歩行訓練なども可能です。

マッサージのみの施術ではなかなか日常生活動作(ADL)*の向上には繋がりません。そこで、可能であれば患者様一人一人のADLの向上に必要な動作を判断し、訓練を行って行きます。

*日常生活動作(ADL)

日常生活動作(にちじょうせいかつどうさ)とは、食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など生活を営む上で不可欠な基本的行動を指す。

ADL
(Activities of Daily Living)とも呼ばれる。

それぞれについて自立/一部介助/全介助のいずれかであるか評価することで障害者や高齢者の生活自立度を表現する。

最近は、日常生活活動と言われることが増えてきている。


訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299