京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

どのような人が対象なの?

<主な対象の方>



その他で身体のどこかに不自由があり通院が困難な方など、お気軽にご相談ください。

※基本的な適応症状(筋麻痺、関節拘縮)はありますが病名には規定がありません。

※自力歩行が困難な方対象です。
てすりおじいl_04.gif

<対象疾患について>

マッサージの適応症は、一律に診断名によることなく、筋麻痺・関節拘縮 といった症状であります。

麻痺の緩解措置としての手技、あるいは、関節拘縮や筋萎縮が起こっているところに、その制限されている関節可動域の拡大と筋力増強を促し、症状の改善・維持を目的としたマッサージを行います。
ねたきりm08.jpg

対象疾患例


基本的には上記疾患等で、疾病のため日常生活が困難な方、麻痺や痛みがあったり、関節の動きが悪い方、通院困難な方 に健康保険適応での治療を取扱っております。

車椅子をご使用の方、杖を突いている方、寝たきりの方等でマッサージをご利用になりたい方はご連絡下さい。
車椅子女性介護l_04.gif


訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299