京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

治療方法、施術の流れ

sumire2_s.jpg
ご利用いただくマッサージは、 医師の同意書 に基づき、施術内容を決めさせて頂いております。
1回15~30分程度のマッサージを週に2~3回 実施します。
基本的に、 週二回で現状維持、週3回以上で徐々に改善 を目安としています。

治療目的

・脳血管障害後遺症をはじめとする筋麻痺、関節拘縮等の症状のために、不自由な生活を強いられている方に対して、 寝たきりになることを防ぐ こと

・寝たきりの高齢者の日常生活動作を改善し、 自立的な生活 ができるようになること

・医療マッサージや運動療法を行うことにより、 関節の動きの改善や予防、筋力の維持や強化、マヒの改善、浮腫(むくみ)の改善、血行の改善 を行う
hinagesi_s.jpg

血液リンパなど循環改善、心肺機能の改善、関節可動域の拡大維持、残存機能の改善維持、内臓諸機関の機能改善、疼痛緩和 など


マッサージ男seitaishi_man.png

治療方法

・関節や筋肉をゆっくりとストレッチして曲げ伸ばしを楽にする

・凝った筋肉、結合組織を気持ちの良いマッサージでほぐします

・浮腫んだり麻痺した手足の運動療法やマッサージ
kinmokusei_s.jpg

・起立訓練、歩行訓練、移乗訓練などの日常動作の練習

・転倒予防体操やバランストレーニング

・筋力トレーニング


白衣男job_nurse_man.png
*患者様の状態や要望、目的に合わせて施術内容を決めさせて頂いております。

*介護のアドバイス、移乗のコツ、改善できる点など有ればご提案いたします。


施術の流れ

・体調の確認、ご利用者様の変化等問診

・歩行訓練、機能訓練(ベッド上での運動、座位での運動、立位訓練など)

・同意書の沿ったマッサージ・変形徒手矯正
tubaki_s.jpg

・ROMex(関節可動域訓練)

・場合により骨盤調整(弱刺激)

・施術後の感想など


ajisai_s.jpg

*メニューは患者様の状態により千差万別です。

*上記のメニューより、患者様に適したものを取り入れて施術いたします。



訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299