京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

在宅マッサージの利点

在宅マッサージとは、病気や障害により寝たきりや歩行困難になり、自力での通院が難しい方のお住まいへ国家資格を有した施術師が訪問し、マッサージを行うサービスです。そんな在宅マッサージには、様々な利点があります。

マッサージによるケア

血液やリンパの流れが悪いと、むくみや床ずれを引き起こしたり、痺れや感覚の異常が起こる原因となります。このような症状を防ぐため、血流やリンパ循環の改善を目的に心地よいマッサージを行います。各種マッサージや関節運動は、脳梗塞などで筋麻痺がある方にはリハビリとしても期待できます。

リハビリ

人間は筋肉が痩せ細ることで筋力が低下し、長期間寝たきりになることにより廃用性の萎縮(特に高齢者)、関節の拘縮を引き起こしてしまいます。関節の拘縮は無理に動かすと痛みを伴うこともあるため、次第に歩くなどの動作が困難になり、寝たきりの状態に近づいてしまいます。在宅マッサージで関節を定期的に動かすことによって、拘縮の予防・改善を行う事が出来ます。また、体を動かす機会が増えることで、呼吸や飲食など日常的な動作の改善にもつながることが期待されます。

精神的なケア

在宅マッサージではスタッフが定期的に訪問し、会話や施術を通してコミュニケーションを図るため、自然と孤独感やストレスの緩和、精神的なケアにつながっていきます。体調の悪化というのは気持ちを消極的にし、自信を奪ってしまいます。精神状態が落ち込んでいては、改善を目指すことは難しいです。スタッフは専門的な知識はもちろん、在宅介護の現場での経験も豊富にあるので、どんなことでも気軽にお話し下さい。

京都市にある訪問マッサージにこにこでは、国家資格を持つ鍼灸マッサージ師が自宅までお伺いします。医師の同意書により、健康保険や社会保険などの各種医療保険制度を利用してマッサージを受けることができます。「まずは試してみたい」という方のために、無料体験マッサージも行っております。京都市で訪問マッサージの利用をお考えの際は、ぜひ一度ご連絡下さい。

訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299