京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

健康保険による訪問マッサージのメリット

訪問マッサージは健康保険が適用でき、介護保険併用も可能なサービスです。訪問医療マッサージ紹介や訪問リハビリ紹介を実施している機関も増えてきていますが、まだ詳しく知らない方も多いと思いますので、健康保険による訪問マッサージのメリットをご紹介いたします。

定期的に施術が受けられる

体の状態によって多少の違いはありますが、マッサージを受ける頻度に注目することも大切です。しかし、お一人での歩行が困難な方や寝たきりの方は、施術を行う場所へ通うこと自体が大変なため、マッサージを受けたいと思っていても「移動だけで疲れる」「体を動かすのが面倒だ」と感じてしまうと思います。

そうなると、マッサージを受ける回数が減ってしまいます。訪問マッサージは移動の必要がないので、定期的に施術を受けることができます。また、原則として施術の回数に制限がないので、適切な頻度でマッサージが受けられます。

一人暮らしでも安心

日本では、一人暮らしをしている高齢者が増えており、中にはお体が不自由な方も含まれています。そういった方々は、生活費や介護保険の限度額の問題で、満足なサービスが受けられないことも珍しくありません。

訪問マッサージは、介護保険の限度額を気にすることなく施術が受けられるので、訪問介護や訪問リハビリを利用しながら一人暮らしをされている方でも、安心してご利用頂けるサービスです。一人暮らしだと、普段の生活でも不安に感じることが多々あると思います。訪問マッサージを利用して、不安がなくなるほど元気な体を目指しましょう。

家族もアドバイスが受けられる

ご家族様が患者様の状態や今後の目標をきちんと理解することは、患者様の自立において非常に大切なことです。訪問マッサージにこにこでは、患者様へ施術を行うだけでなく、寝たきりゼロに向けたアドバイスも行っております。専門的な知識と豊富な経験をもとに、介護生活にも役立つアドバイスをさせて頂きます。

京都市右京区にある訪問マッサージにこにこは、京都市内を中心に訪問マッサージのサービスを行っております。ご本人やご家族からのお問い合わせだけでなく、訪問でのリハビリサポート紹介のようにケアマネージャー様から訪問マッサージ紹介をして頂くことも可能です。ケアマネージャー様への定期報告や、保険請求の手続き代行も行っておりますので、京都市内で訪問マッサージの利用を希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。

訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299