京都の訪問マッサージといえば、優しい施術でみんな笑顔 訪問マッサージにこにこへ!

家族が介護が必要になった時

子どもは親に対して、いつでも元気であって欲しいと願い、年老いていく親の姿を見て現実を認めたくない、と思うことでしょう。これは誰もが思うことで当然の心理です。
しかし残念ながら、年老いて行くにつれ、病気をきっかけに介護が必要になる状態になっていきます。介護が必要になった際、まずは介護者が現実を受け入れることから始まります。

オープンになることから始める

両親や配偶者などが寝たきりになった時や、病気で麻痺が残り普通に歩けなくなってしまった時、「そんな姿を他人にさらしたくない」と思う介護者もいるはずです。その心理には、本人が元気だった頃と比べてしまい、その姿を認めたくないという思いもあることでしょう。

障害を持ったことは残念なことです。しかし、障害は人間の価値とはまったく無関係で、障害が元気だった頃の本人を傷つけたり汚したりするものではありません。事実は事実として受け入れ、まずはオープンになることから始めましょう。外出は機能回復にとても良く、気分転換にもなります。積極的に散歩に出るようにしましょう。

介護のプロや訪問マッサージの手を借りる

機能回復のためには体に有効な介護も必要ですが、家族では有効な介護ができにくいこともあります。そんな時は、介護保険などを利用して介護のプロの手を借りることもできます。訪問マッサージは、国家資格をもつマッサージ師が施術を受ける方の自宅に伺い、マッサージや運動療法を行います。
プロの手を借りることで肉体的な負担が軽減され、専門家ならではの適切なアドバイスも受けられます。

介護する人、される人に無理がかからず、負担が軽くなるような解決策をアドバイスしてくれるので、介護者の良き相談相手になってくれます。介護は長期戦です。介護が介護者にとって、身体的・精神的、経済的に無理のないようにすることが重要です。

京都市にある「訪問マッサージにこにこ」では、医療保険が適用できる「訪問マッサージ」を行っています。訪問マッサージ制度は、介護するご家族様の負担軽減にもつながります。
脳梗塞などがきっかけで寝たきりの状態になってしまった時、マッサージをすることで施術を受けた方の日常の生活動作の向上につながります。

訪問マッサージにこにこは京都市エリアにお伺いしており、深夜21時まで営業しています。
施術をお受けになる方、ご家族の気持ちに寄り添いながらサポートさせて頂きます。
独居の方もご利用ください。

訪問マッサージ にこにこ ご案内

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町29-60

京都市エリアにお伺いいたします!

京都市エリアにお伺いいたします!
※訪問エリアは京都市内、主に住所地から約8km以内です。
大きな地図で見る
お問い合わせ・ご予約

075-777-7299

※施術中、移動中は電話に対応できない事がございます。
 留守番電話のメッセージに
「○○と申します。無料体験マッサージをお願いしたいと思います。電話番号は○○です。」
といった形でお名前とご用件と連絡先をご伝言ください。
メッセージ確認後、必ず林の方からご連絡させていただきます。

受付時間

【受付時間】
8:00~21:00
【定休日】
日曜日

075-777-7299